二〇一五年水無月八日

『新約とある魔術の禁書目録 13巻』 魔神襲来編突入!!長いあらすじ&表紙が公開!!

いいねえ、青春だねぇ…
対照的な二人…

美琴ヒロイン回! 地球滅亡をかけた、
上条と美琴のチェイスバトルが幕を開ける―――!


上条当麻は、疾走していた。
ハイテク自転車「アクロバイク」で、学園都市を逃げ回る。
 背中には、彼の腰にしっかりと手を回し、
振り落とされないようにしがみつく御坂美琴の姿があった。
 ―――二人の背後から、「巨大な闇」が迫る。
 その「闇」は、次元すら超越するほどの圧倒的な破壊の力で、上条を追う。
今度はオティヌスのように和解はできない。サンジェルマンのような「紛い物」でもない。
 真の魔神、真のグレムリンが迫り来る。 もはや上条や美琴では太刀打ちできない。
 万策尽きた二人だが、しかしそこに意外な人物が救いの手を差し伸べ……!
同じ時、上条に背中を預けながら戦う美琴の胸中には
どこか穏やかではない「彼への想い」がくすぶり始めていた……。
地球滅亡をかけたチェイスバトル!「グレムリン:魔神襲来編」登場!
 科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!

おい!! 交通ルールは守れよ!!


新約とある魔術の禁書目録 13巻の表紙と長いあらすじが来ましたね!!

いやぁ、新約に入ってから御坂美琴ちゃんが結構ヒロインしてますね!
美琴ちゃんファンの方には嬉しい展開になっていると思います。
穏やかではない「彼への思い」か…ニヤニヤ(・∀・)

真の魔神・真のグレムリンが迫りくる。って言いますけど、
魔神って自転車で全力疾走すれば逃げられるようなモンじゃないですよね。
一体どういうことなんだろう…

新約12巻でアレイスターに打ち込まれた術式の効果で
魔術が使えなくなった僧正達が泣きながら
上条さんに助けを求めにきてるってオチだったら笑う。

うーん、救いの手を差し伸べた意外な人物って一体…?
  • 最近出番の無かった一方通行…?(全然意外じゃない)
  • もはや皆存在を忘れているであろう姫神ちゃん…?(誰だよ)
  • 学園都市のハイテクノロジーで蘇った木原数多…?(木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!)
この小説、登場人物が多すぎて予測が難しいですが、
僕は何となくトールなんじゃないかなぁ…って思っています。

アレイスターと木原脳幹、ローラの動向も気になりますね。
クライマックスに向かってストーリーが動きだしている感じがします。


新約13巻は7月10日発売。待ちきれませんね!!
それでは今回はこの辺で。

新約12巻の感想・レビューはこちら とある魔術の禁書目録の伏線はこちら


【完全組立品】ブリヂストン VT76T Villetta ビレッタ ユーティリティ 27型 6段シフト 点灯虫付き 自転車通勤に最適仕様 ブリジストン シティサイクル 27インチ VU76T後継車
【完全組立品】ブリヂストン VT76T Villetta ビレッタ ユーティリティ 27型 6段シフト 点灯虫付き 自転車通勤に最適仕様 ブリジストン シティサイクル 27インチ VU76T後継車
↑僕のアクロバイクです。いや、相棒です。
(6月から自転車の交通ルールが厳しくなるので、表紙みたいな事しないように)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 




管理人
カテゴリ
アーカイブ
新着コメント
記事検索