二〇一四年師走十九日

ジバニャン「STAP細胞はダメよ~ダメダメ」

これもう分かんねえなって感じのタイトルですが…

livedoorのブログネタで記事を書くのは二回目です

一回目


けっこうアクセス数を稼げたので、ブログのネタに困った時は

定期的にやっていこうかなと思います。


さて、
今回のネタは『流行語大賞候補、知らない言葉はいくつ?』 です

これから僕が非常に世間に疎い事を全世界に発信すると
考えてみると…非常に恥ずかしいですね(#^^#)←きもい 

僕が流行語大賞候補の中で聞いたことがない言葉をあげると…

輝く女性
バックビルディング
まさ土
トリクルダウン
2025年問題
アイス・バケツ・チャレンジ
家事ハラ
マタハラ
こぴっと
ごきげんよう
リトル本田
J婚
タモロス
マイルドヤンキー
リベンジポルノ
JKビジネス
絶景
レジェンド
ゆづ
塩対応
マウンティング(女子)
こじらせ女子
女装子
セクハラやじ
限定容認
積極的平和主義
勝てない相手はもういない
カープ女子
ワンオペ
ハーフハーフ
消滅可能性都市
ミドリムシ
壊憲記念日
雨傘革命
昼顔
塩レモン


ほとんど知らないじゃないか(笑)
なんだこれ(笑)

気になったものをちょっと調べてみました( ゚Д゚)



2025年問題


聞いた時の僕の第一印象は
「なんだ、また人類が滅亡するのか…」
といった感じですが…

実際は世界規模の話ではなく、
団塊の世代の方々が75歳以上の後期高齢者となり
日本が『超ハイパーウルトラ高齢社会』に
なってしまうといったものです

一生童貞確定のわたしにはどうすることもできないのが歯がゆい(泣) 


J婚

聞いてすぐ”なんJ”を思い浮かんだ僕は重症

えっと、J婚とは自衛隊の夫を探すことらしいですね
自衛隊の人と結婚すると、結構メリットがあるらしいですね…

だれかなんj民とも結婚してあげて!(無茶)


積極的平和主義

積極的平和主義という語は、
第二次安倍内閣の発足以前から存在した語であり、
2009年には保守系識者からなる日本国際フォーラムが、
「積極的平和主義と日米同盟のあり方」と題した提言を行っていた。
この提言では、日本が日米同盟において主体性を持つ上で、
積極的平和主義の導入が必要だとされた。
なお、安倍晋三は2009年当時から、日本国際フォーラムの参与に
名を連ねている。 安倍晋三首相は、積極的平和主義の実現のためには、
集団的自衛権と集団的安全保障に
関する憲法解釈の変更が必要だとしている。
 
 -Weblio辞書より


は?日本語でおk(泣)

いちおう(自称)進学校に通っている僕がこんなんだし
そりゃ若者の投票率下がるわな… 


消滅可能性都市
 
少子化や人口移動で
消滅する可能性のある自治体の事らしいですね

最近この手のニュースはネガティブ系ばっかだな…
安倍総理もっとがんばってちょ…
うまい棒おごったるから… (!?)


塩レモン

大松「塩にレモンかけといたぞ」 

あさイチで紹介された、
塩とレモンを使って作る調味料だそうです

大松「からあげに塩レモンかけといたぞ」 


ふぅ…いつになったら収入が入るのやら(アフィカス)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
vaccine131 at 18:08コメント(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 




管理人
カテゴリ
アーカイブ
新着コメント
記事検索