二〇一四年師走八日

ゴジラ2016公開決定!final warsから12年ぶり!

ゴジラ

こっちもどうぞ↓
ゴジラ2016のストーリーを予想してみた


今年の夏に、ハリウッド版の映画が公開され
全世界で大ヒットをし、古参のファンからの評価も高いです

ハリウッドオリジナル怪獣のMUTOも
アメリカのモンスターと日本の怪獣の融合といった
感じで、とても映画を盛り上げてくれました


12月18日にPS3で発売予定の新作ゲームは
昔ながらの特撮を再現したカメラワークや火薬のような
爆発など、演出にこだわっており、
日本中の特撮ファン、ゲーマーから期待をかけられています



そんな最近話題になっているゴジラですが、
 


2016年、東宝が新作を公開することに決定しました!




くわしくは…
http://www.cinematoday.jp/page/N0068810



東宝が手掛けるゴジラシリーズは
2004年の「final wars」以来12年ぶりです

どのような映画になるのか、

初代や、1984年版のように
ゴジラ単体にスポットを当てるのか、
それとも、2000ミレニアムや
ハリウッド版のように、
他の怪獣との戦闘をメインにするのか

今のままではまったく予想はできませんが、

僕の大好きな
「vsデストロイア」「GMK」のような名作を
再び作り出してほしいと思います

しかし、アナ♂雪がハリウッド版ゴジラの
10倍の売上をだしたことから分かるように、
日本では、ゴジラを生み出した国にも関わらず
ゴジラの人気は衰えてきてしまっています(特に若者)

この映画が成功して、若者の間で話題となれば、
日本でゴジラの人気が復活することもありえます

そういう点でも、非常に期待できる映画だと思います


それでは今回はこの辺で、

ゴジラがスカイツリーを破壊する日がくるのを
みんなで待ちましょう…!

ツイッター民の反応




追記

平成ゴジラシリーズの特技監督を務められた
川北紘一監督がお亡くなりになられました

ご冥福をお祈りします 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
vaccine131 at 15:28コメント(2)映画 

コメント一覧

<2>   vaccine131(管理人)   2014年December21 23:07
>特撮ファンさん
コメントありがとうございます。

川北監督が映画の製作に関わることができないのは非常に残念ですが、彼の意志を継いだ最高のゴジラ映画になってくれることを期待して待ちましょう!
<1>   特撮ファン   2014年December21 22:06
師走になって今年最高のビッグニュースが来ましたね。本家東宝ゴジラ復活!!
大いに期待したいです。また映画館でゴジラを見ながら新年を迎えた、あの日々が甦るのかと思うと…♪ まだ公開時期とかは一切未定なんですね。でもやはり正月映画として作って欲しいですね。
あの'84年版ゴジラのような、あんな感じの作品にして欲しいです。

(追伸:川北監督、どうか安らかに)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 




管理人
カテゴリ
アーカイブ
新着コメント
記事検索